【鹿児島県鹿児島市】城山展望台 / 旅行記:西郷隆盛、西南戦争

国内旅行:鹿児島県鹿児島市

西南戦争

そんなの、知ってるよ~ぉ。と言われてしまいそうですが・・

西南戦争とは

不満だらけのサムライが、新政府に対し反乱を起こしました。

ザッと、こんな感じになっています。が、、、

わたくしは 鹿児島へ行き、西南戦争とは こんな話ではないと思いました。

駆け足、明治維新

明治維新 とは、黒船来航から西南戦争まで の総称です。

1853~1877年、およそ四半世紀(24年間)。

1853年、黒船来航

なんじゃ~、アリャ。海外の力を知ってしまい・・日本は大混乱!!

1867年、大政奉還! 王政復古の大号令

江戸から明治になり・・

1877年、西南戦争

剣において無敵を誇った薩摩の精鋭部隊が、徴兵で集まってきた戦の初心者集団に、制圧されてしまいました。

おはんらにやった命

城山 総攻撃

西南戦争とは・・

明治の新政府に反発する不平士族(以下、薩軍)が、西郷ドンを旗頭に、戦を起こしました。

そして・・薩軍・最後の武士を鎮圧するのに、新政府は、とんでもない数の兵士を配置しました。

薩軍 300人 VS 新政府軍 4万人

Σ( ̄□ ̄|||)ヨンマンッ コピペッ

ま、マイライフ、イズ、イン、ユア、ハンズ!!(俺の人生は・・お前らの手の中に)

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました