【鹿児島県鹿児島市】城山展望台 / 旅行記:西郷隆盛、西南戦争

国内旅行:鹿児島県鹿児島市

噴火した桜島・・ 絶景・鹿児島の旅!

西郷隆盛 を訪ねて♬

わたしのこと

わたくし、みやび ひまり (雅 陽葵) と申します。

『歴史スキ!旅行スキ!』で、このブログ ”旅行と歴史”を書き綴っています。

読んでいただけたら幸いです。 ٩( ”ω” )و ヨロロッ

鹿児島へ

わたくし、時代でいうと 江戸(特に幕末)・太平洋戦争 の史跡に興味がありまして。

今回は、幕末を巡る旅を書いてみました~♬

ちなみに、わたくし 薩長幕臣、どちらも好きです。

城山展望台?

「鹿児島市内の観光なら、城山展望台 へ行くといいよ!」

旅で知り合った鹿児島の人々は、皆そう言います。

しかし・・「行きたいですけど… 今回は…」

わたくしは、地元の方のアドバイスを断り続けていました。

なぜなら!

東京で暮らすわたくしは、城山展望台 〇カイツリーみたいな、高額入場料を払う観光地 と思っていたからです。

東京〇カイツリー

展望デッキ ¥2,100‐
天望回廊付 ¥3,100‐

下世話ですが、城山展望台 は山の上。もちろん、無料 でございます。

史跡について

鹿児島の人、ゴメンナサイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

城山から見る景色、最高に美しかったです。

城山展望台までの道のりで写したもの。照国神社の鳥居が見えました。

展望台からは、桜島をはじめ、錦江湾・鹿児島市街地を一望できます。タダです。(言葉2回目)

次のページへ ☞

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました