【鹿児島県鹿児島市】西郷洞窟 / 旅行記:西郷隆盛、西南戦争、心霊スポット、オカルト

国内旅行:鹿児島県鹿児島市

あとがき

地元住民と西郷洞窟

あの、西郷洞窟へ行きたいのですが・・道を教えてくださいませんか?

夕食をいただいた飲食店で、わたくしは店の人に声をかけました、すると・・

(;゚Д゚) Σ(´∀`;) (@ ̄□ ̄@;)!!

店の人も、周りの客も、☝こんな顔をしたんですね。

18時半ごろ、11月のことなので既に日が暮れていました。

「えーっ、あんなトコ・・ 昼間行っても怖いのに~」と、若いお嬢さん。

西郷洞窟、どんなトコ!? と、ますます行ってみたくなりました。

心霊スポット?

わたくしが、西郷洞窟 を知ったのは この本 ☟

「事故物件、住みます芸人」の松原タニシさんが書いた本です。

だから、いわくつき とされている場所ですよね。

結局、夜の西郷洞窟 は行けませんでしたが、”歴史散策” 昼の西郷洞窟 を満喫しました!

西郷ファン、幕末ファン、歴史ファンはもちろん。オカルトファン、心霊ファンも、どうぞ訪れてみてください。

あなたの旅の参考になれば、幸いです。

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました