【鹿児島県鹿児島市】西郷洞窟 / 旅行記:西郷隆盛、西南戦争、心霊スポット、オカルト

国内旅行:鹿児島県鹿児島市

陰嚢水腫

さて、西郷の 〇ンタマ・・って話、知ってますか?

わたくしは…

身体の大きな西郷ドンが、隠れた・・?!

えっっ、西郷洞窟 にっ :(;゙゚’ω゚’): マサカ

そう、考えてしまった訳でありまして。

西郷の病気

西郷洞窟、狭い。狭いです。

そして西郷、身長 180㎝・体重 110㎏ (およその数)。

それに加えて、彼は ”陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)” という病気を患っていました。

2回の島流し生活で、蚊からの フィラリア になってしまったのです。

よって、リンパ管の閉塞・破壊が起き、水が溜まって腫れがひどくなり・・

こーっんな、大きな、〇ンタマ。(イラスト:葛飾北斎)

巨漢 + 〇ンタマ = 西郷洞窟

現代では笑えても、江戸時代には笑えませんね。西郷洞窟で過ごした、最期の5日間。

ああ、わたくしの頭の中・・・

真面目に、歴史を語りませう。次のページへ ☞

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました