【滋賀県彦根市】井伊直弼を訪ねて㉚ 彦根屏風と平和堂

旅行と歴史

わたしのこと

東京在住、作家志望、夢に向かってひた走る、みやびと申します。🚕💨

平和堂Tシャツと私

皆さま、私の書いた文章より、平和堂Tシャツに盛り上がってくださり、ありがとうございます 🙇‍♀️🙇🙇‍♂️🤣🤣🤣

私がずっと、書きたかった彦根。その1番とも言える話が『彦根屏風と平和堂

【国宝「彦根屏風」流出危機救う 平和堂創業者の地元愛】日経記事
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50177450V20C19A9960E00/

彦根に井伊の財産、文化遺産『彦根屏風』を残してくれた平和堂を、私は応援しています🙌🙌

平和堂の自主的PR

10月オンエア、テレビ東京『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』で、彦根グルメを紹介しました。(エキストラです)

平和堂Tシャツ着て、写りました✌️✨

平和堂の宣伝

Tシャツは、アルプラザ1階の土産コーナーにて、¥3,000- くらいで売ってます。👕👚

あとがき

放送日はコチラ↓

読者からの情報

真里ちゃん可愛い❣️

凄い❣️彦根市と平和堂のキャンペーンガールですやん!少しはギャラ貰わないとあかんで😁

良く買い物しました!

多分、滋賀県民で買う人居ないと思う🤣
でも、滋賀県愛❤️凄いです!
ありがとうございます‼️👍

10月のいつ頃放送予定なの?😃

サラダパンはゲットしましたか?

彦兵衛のパン?彦根ベーカリー、で彦ベーのパンだったような

ツルヤのサラダパンですよ。

平和通アル・プラザに決まった曜日に入荷するようです。

右隣は誰だろう?

有名人

12億円か・・・作者不明、議会で却下・・会長判断・妥当なのでしょうね(^◇^;)

予約録画しないと🤭

昨年末からテレ東の滋賀ロケが多い気がします(笑)
BBC(英国国営テレビでは無くびわこ放送)が働き掛けてるんかなぁ…

2023年8月26日27日がロケ日だったの?

出川さんが、滋賀に来てたなんて凄い

(Facebook・Twitterにて、受付中!)

お願い

いつも「旅行と歴史」をお読みいただき、ありがとうございます。

救援のお願い

恐れながら、皆様からのご支援・ご協力を賜りたく存じます。

PayPay ご寄付

お送りいただいた PayPayマネー は、「旅行と歴史」の執筆に充てさせていただきます。

この情報配信に対し、皆さまに楽しんでいただけるよう更なる努力をしてゆく所存です。

今後とも、どうぞ よろしくお願い致します。

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました