【愛知県名古屋市】名古屋の魅力①漂う味噌臭 /名古屋、ソウルフード、名古屋グルメ、味噌

旅行と歴史

オマケ旅、名古屋。

楽しかったので、旅行記を書いてみたいと思う。

わたしのこと

みやび ひまり (雅 陽葵) と申します。

ブログ『旅行と歴史』の筆者です。

日本全国、旅していますっ ٩( ”ω” )

名古屋へ

⇨名古屋ロマン①味噌臭

先月訪れた彦根が気に入り、今月も旅をした。

彦根へ行くには東京から新幹線で、名古屋 乗り換え。米原から鈍行でひと駅ほど。

この名古屋駅、停留時間わずか45分。

名古屋は、東京と京都の間にあるため『中京』とも呼ばれている。

「京」の名前でわかる通り、かなりの大都会。

さすがは日本の誇る自動車産業の街!

名古屋には延々と、近代的な高層ビルが立ち並ぶ。

通ったことはあるけれど、名古屋を訪れたことはまだ無い。

名古屋駅に降りてみると、フワッと味噌の匂いがした。

まるで異国の地、テレビでは知り得ない名古屋があった。

②へ続く。

あとがき

名古屋 は、歴史あり、文化あり、とても魅力的な街だと思う。

しかし、私はまだ未経験。なぜ、名古屋を旅していないのか。

うーーーん、、、と考えてみるものの、答えは出ない。

読者からの情報

名古屋の言葉

名古屋のことば^_^いかんでいかんは^_^懐かしいですね、住んでました

名古屋市民から

次は名古屋を目的地にいらして下さい。ご案内しますよ。

名古屋の思い出

名古屋には仕事でよく行ってましたが味噌のにおいは気になりませんでした うどん屋さんが近くにあるのかなぁ~駅の近くに陶器屋さんの本社がありますね

名古屋と徳川家康

来年の大河ドラマが徳川家康ですから、遠鉄地区浜松や岡崎とか、意外と関ヶ原とかも宜しいかも知れません。埼玉県から大阪に年末年始に戻る時、立ち寄って勉強するようにしています。

名古屋に共感

自分もずっと大阪等へ行く時に通るだけでしたが結構名古屋面白いです。

名古屋・ソウルフード

味噌カツ、味噌煮込みうどん、どて煮、赤出汁、味噌おでん、味噌田楽、、、生活に根付いてますよ!異国と思われるかもしれませんが 笑

(Facebook・Twitterにて、受付中!)

お願い

いつも「旅行と歴史」をお読みいただき、ありがとうございます。

救援のお願い

恐れながら、皆様からのご支援・ご協力を賜りたく存じます。

PayPay ご寄付

お送りいただいた PayPayマネー は、「旅行と歴史」の執筆に充てさせていただきます。

この情報配信に対し、皆さまに楽しんでいただけるよう更なる努力をしてゆく所存です。

今後とも、どうぞ よろしくお願い致します。

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました