全国旅行支援のこと

旅行と歴史

国の制度って、税金って、なんだろう‥

何ができるのかなー

わたしのこと

みやび ひまり (雅 陽葵) と申します。

東京在住、求職中。(*ノωノ)ツライッ

全国旅行支援の制度

10月22日(土)、京都の歴史オフ会に参加するため、全国旅行支援を利用することに「していました」。

10月11日、観光庁『全国旅行支援』解禁。

私用で翌々日になってしまいましたが「全国旅行支援を利用しよう!」と、国内ツアーの予約をしばらくネットサーフィン。

近畿日本ツーリストやJTB、楽天トラベルなど、色んなサイトを見ましたが、アクセス集中のため繋がらない感じです。

うん、でも、京都の旅では利便性と価格から「JR東海ツアーズも良いかな」と思い出し、そちらもチェック。

ここ最近の私はずっと貧乏旅行ばかり。

「夜行バスで行く」「格安ゲストハウスに泊まる旅」が主流です。

そのため、この制度を利用して、同じ料金で楽旅ができる、嬉しいぃ!と、意気揚々と申し込みを済ませました。

(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)オコッテマス

◉JR東海ツアーズ 全国旅行支援
https://www.jrtours.co.jp/campaign/ryokoshien/

(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)サイアクッ

え、京都の補助金おわり??

え、対象「外」ツアーがこんなにあるの????!!!

(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)コマルヨッ

結果として、なんの補助も受けられず 4万円払う ことに。

《お申込み内容》
お問合せ番号(契約番号) 603593114
契約成立日時 2022/10/13 13:07

コレは、ですね。

助成が受けられるツアーが別に組まれていて、わずか300円の違いしかありません。

1時間もしない内に直ぐ、ツアー会社に電話もメールもして、変更をお願いしたのですが

キャンセルしろ」「キャンセル料金はらえ」の一点張り。

申込人数
大人1
合計1

旅行代金合計40,100円(消費税込)
内訳 大人40,100×1

使用ポイント0ポイント
旅行代金の補助金額0
地域限定クーポン0
お支払い金額40,100

愚痴は後回しにして、10月19日から22日まで 関西へ行きます。

旅行日程

1日目:10月19日(水)

交通:のぞみ/普通車 ☜ 鈍行じゃない

宿泊:京都プラザホテル[新館]☜ 安宿じゃない

【1日の予定】途中下車、名古屋でこだま乗り換え、彦根へ

多賀神社 ⇒ バス・天寧寺 ⇒ 龍潭寺 ⇒ 彦根城

2日目:10月20日(木)

宿泊:京都プラザホテル[新館]☜ 安宿じゃない

【1日の予定】朝食ビュッフェ、京都の安いランチ、部屋で読書

ホテルに缶詰、京都市内散策? (金福寺、井伊美術館)

3日目:10月21日(金)

宿泊:京都プラザホテル[新館]☜ 安宿じゃない

【1日の予定】朝食ビュッフェ、京都の安いランチ、部屋で読書

ホテルに缶詰

※ 知人とごはん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)アリガトウ

4日目:10月22日(土)

【1日の予定】朝食ビュッフェ、歴史Mind オフ会 参加、町中華ランチ ¥800‐

※ 知人とごはん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)アリガトウ

交通:のぞみ/普通車
京都(21:15) – 東京(23:27)

声を大にして言いたい

旅には予算がありますからね。

せっかく行くのに懇親会も参加できず、滞在費を大幅に削るしかない。それでも赤字&汲汲です。

京都プラザホテル[新館]大浴場利用可

新館8階展望室「プラザスカイビュー~東寺の見える丘~」入場可

ホテルでのんびりも良いけど、、、

私の時間ですからね、私は、歴史をたくさん見て周りたい。

安宿でいいから、現地の人と、話してみたい。

東京からお金を持って、全国でお金を遣いたいと思っています。

でも、お金をどう回すかは「安心できる雇用」「安定した収入」がない限り、無理じゃないかと思うのです。

【心の声】

・サービスを売れないなら、旅行会社なんて無くなってしまえ!!

・消費させるだけさせて、税金納めさせて、政治家なんていなくなってしまえ!!

物価上昇、つづくインフレ、豊かな心で暮らせないなら、国民が貧しくなるなら、、、と腹も立つし、毎日「金ない‥」と不安です。

生きてるのが怖いと思うくらいです。私達、日本のためにどうしたら良いでしょうか。

旅ばかりする私に問題があるかもしれないけど、浪費というか、消費しないと経済回らないよね??と思うのです。

あーあ、愚痴です。

私は、たとえ水だけ飲んで暮らしても、日本の歴史や文化を書き続けていたい。

どんなに自分の時間を消費しても、発信していたい。

私財を投げ打っても、時間を費やしても、「書くこと」で認められていませんから、私は働かなくてはなりません。

お金が回らない‥

書くすれば 欠くなるものと知りながら 止むに止まれぬ 大和魂 みやび

書き上げてみて、自分の落ち度を反省。

しかし、何かのせいにしないと腹の虫が治らぬ。

お願い

いつも「旅行と歴史」をお読みいただき、ありがとうございます。

救援のお願い

恐れながら、皆様からのご支援・ご協力を賜りたく存じます。

PayPay ご寄付

お送りいただいた PayPayマネー は、「旅行と歴史」の執筆に充てさせていただきます。

この情報配信に対し、皆さまに楽しんでいただけるよう更なる努力をしてゆく所存です。

今後とも、どうぞ よろしくお願い致します。

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました