【鹿児島県南九州市】知覧 / 特攻隊、知覧特攻平和会館、太平洋戦争、なでしこ隊

国内旅行:鹿児島県南九州市

特攻観音堂

まず向かったのは、特攻観音堂。

入ってみましょう!

お堂の中は、こんな感じ。

特攻観音

この観音様、奈良・法隆寺の 夢違観音 (ゆめたがいかんのん)を模したもの。

「悪い夢を、良い夢に変えてくれる」観音なのです。

日本の悪夢、ですから・・「特攻」

統率の外道!!

思いの詰まった観音は、元・特攻隊員、関係者たちの寄付によって、建てられました。

観音の体内(胎内)には、特攻隊員の芳名を記した巻物が入っています。

旅は道連れ、世は情け

お賽銭は、3枚。

知覧行きのバスを待っている時、同じく旅行に来たご婦人2人組からお預かりした50円玉。

30分ほどしか知覧に居られないとのことで

鹿児島中央 ⇒ 知覧・特攻観音前

バス料金 ¥950‐

千円札のお釣りを、預かりました。

ちゃんと、3人分お参りしましたよ~っ!

山口県民の、Nさん、Kさん!!

次「三角兵舎」☞

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました