【京都府京都市】貴船神社 / 怪談:縁結び神社、夫婦和合、縁切り、丑の刻参り、和泉式部

国内旅行:京都府京都市

平安の、よくある話

平安時代は、通い婚重婚 が許されていました。

だから・・

「好きだから、あの女の家へ行く」

「飽きたから、違う女を口説く」

こーんな、感覚ですよね。

夫に新しい女が出来ても、法律で裁かれません。

苦しい、辛い、悲しい、憎い!

そんな気持ちを抱えた妻は・・

呪詛 ー じゅそ ー

つまり、呪いをかけて、相手の仲を壊すのです。

ギャ────∑(゚Д゚; )────ァァッ!!

ここで、ちょっと小噺。

和泉式部 という、モテモテ女性が居ましてね。

新しい女へと、乗り換えた夫に・・

駆け足、和泉式部

和泉式部 は、30代半ばで  藤原保昌 と結婚。

20歳の年齢差がある2人ですが・・

保昌さん、妻に飽きてしまったようで。

新しい女を作ってしまいます。

和泉式部は、歌人ですから・・

男に忘れられて 侍りけるころ、

貴船にまゐりて、

御手洗川に 蛍のとび侍りしを見て

こんな歌を、詠んでいます。

もの思へば 沢の蛍も わが身より

あくがれいづる魂かとぞ見る

後拾遺和歌集 第二十 雑六 1163番歌

現代訳☝ 「蛍見て、自分の生霊かと思ったよ~!」

プレーガールとして名を馳せた有名歌人・和泉式部。

貴船神社を、詣でました。

☝ 和泉式部の歌碑

夫婦和合

夫の愛を取り戻したいと願った 和泉式部

凄いんですよ! 奥さんっ

モテる女性は、やっぱり違う。

この貴船神社で、夫婦和合の儀式 を行いました。

こんなの☟

「夫の愛を取り戻すため」の呪詛法

巫女が、赤い幣など立て巡らせて、作法を行う。

その後、鼓を打ち、着物の裾をまくり陰部を叩く

エロスを感じる儀式・・

巫女が、祈りの一環として

女性の○○○を、さらすように命じました。

○○○が、魅力的だから・・

それを求めて、夫が戻ってくるように・・

結果、夫の愛を取り戻すことに成功。

儀式を陰で見ていた夫は、感動し、

妻を深く愛するようになったそう。

わたくしは、このハナシを読み。

『それ・・ 男の 〇❍〇ズムに、刺さった?』

☝ こーんな、邪推をしちゃいました。

いつの時代も、人間って面白いですよね。

みやびと夫婦和合

えっ、みやびも、儀式したか?

(*≧∀≦*)キクナヨッ

でも、わたくしも同様に。

夫の心を取り戻したくて、貴船神社へ行ったのです。

わたくしのことは、あとがきで。

貴船神社を、周りますよ~ん♬

次「縁結び社」☞

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました