【京都府京都市】貴船神社 / 怪談:縁結び神社、夫婦和合、縁切り、丑の刻参り、和泉式部

国内旅行:京都府京都市

丑の刻参り

呪いと言えば、「丑の刻参り」

☝︎こーいうの。

丑の刻

どうして、丑の刻参り??

それはですね。

昔の日本は、12の干支で時間を表していました。

こんな感じ ☟

24時間を、2時間づつに区切ります。

0~2時までを、(ねずみ)

2~4時までを、(うし)・・

丑三つ時と言うのは、だいたい2時半ごろ。

丑の刻に、神社を参ります。

呪いを込めて

深夜2~4時の間、

誰にも見られず・・

神社の木に・・

藁人形に釘を刺す・・

1週間、続けると・・

Х◯■△… (☜ 恨みの矛先)

(꒪ཀ꒪)グハァ

そういうハナシ。

みやびと丑の刻参り

わたくし、試そうと思った事は多々あります。

でも・・ ねぇ。

深夜に、神社へ行って、人形に釘を刺す

コレ、案外、難易度が高い。

みやび 頭の中

深夜かぁ・・

夜ふかしできるかなぁ?

神社への道のり

人に見られないって、無理じゃない?

人形・・

既製品で良いのかなぁ?

丑の刻参りは断念しても・・

自分の抱える、苦しさは止まらない。

ゼロよりマシかな、と考え、出来る範囲でやってみました ☟

100均で 金槌

ホームセンターで を買い、

呪いたい相手の 写真 に 打ち付け・・

『キエエエエエエエエエッ!!!』

雄たけび、実際にやりました。

勢い余って、金槌で、自分の指を叩いてしまい。

呪いが返ってきた・・と、恐怖する。

ちょっとスッキリしますけど、超・自己嫌悪。

ハァ… ε= (´Д`●)

落ち着いてくると、冷静さを取り戻し。

そもそも、人の不幸を笑う人になった時点で、呪われてる。

との、考えに至るのです。

しかし、相手にも・・!!

前置きが長くなりましたね。

神社へ、行ってみましょう♬

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました