【沖縄県宜野湾市】真栄原新町 / ちょんの間、エッチな話、沖縄貧困、藤井誠二、灰谷健次郎

国内旅行:沖縄県宜野湾市

沖縄の女の子

沖縄の高学歴女性

わたくしに、Mちゃんと言う友人が居ます。

居ました、の方が正しいかもしれません。

SNS繋がりの方からご紹介を受け、仲良くなった女の子です。

知り合った当初、お互い20歳くらい。

彼女とは、10年ほどの交流がありました。

琉球大学卒業、海外留学を経て、教師になり・・

知り合った頃の彼女は、在学中の長い休みに、いつも東京へ来ました。

彼女は、出稼ぎに来ていたのです。

「私、4人姉妹の長女で、父親が全員違うの~っ」

母親は、娘であるMちゃんに金をせびる。

当然、彼女が、学費も、生活費も、家族も、自分で背負う。

「私、18歳で沖縄のソー〇に入ったの。

沖縄の男は、みな、体毛が濃いからヤダ~ッ!

体毛の薄い、スーツ系が好き♡」

明るく話す彼女。

チケット代を含めても東京の方が稼げるそう。

彼女は、貧困に抗い、技能と学歴を得ました。

そしてきっと、今は 体毛の薄い旦那さんと幸せに暮らしていることでしょう。

次「あとがき」☞

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました