【鹿児島県鹿児島市】平田公園 / 旅行記:平田靱負、宝暦治水

国内旅行:鹿児島県鹿児島市

あとがき

今回のテーマ・宝暦治水伝。 平田靱負、平田公園を巡ってみました。

あなたの旅の参考になれば、幸いです。

読者からの情報

平田靱負の子孫です

鹿児島つながりコミュニティで、コメントいただきましたw

奄美・琉球への迫害

「薩摩の収入源は、奄美・琉球からの収奪によって賄っていた。」岐阜県の方から。

お願い

いつも「旅行と歴史」をお読みいただき、ありがとうございます。

フォローのお願い

ブログ「旅行と歴史」は、新しくなります。

現在、ページを作成中です。 URL が変わりますので、情報を随時お知らせいたします。

お手数ですが「みやび ひまり」SNS のフォローをお願い致します。

Twitter:みやび ひまり@旅行と歴史

救援のお願い

恐れながら、皆様からのご支援・ご協力を賜りたく存じます。

Amazon ほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/TXHRE828URBK?ref_=wl_share URL掲載の物資をお贈りいただきましたら、有効に活用させていただきます。

「旅行と歴史」では、ブログ運営・面白さ追求・記事の充実を図るため、皆さまからのご支援をお願いしたく存じます。

この情報配信に対し、皆さまに楽しんでいただけるよう更なる努力をしてゆく所存です。

今後とも、どうぞ よろしくお願い致します。

関連記事

【西郷隆盛】

【鹿児島県鹿児島市】西郷洞窟 / 旅行記:西郷隆盛、西南戦争、心霊スポット、オカルト
今回は、鹿児島で 西郷隆盛 の史跡を巡って来ましたよ~ぉ♬ わたしのこと わたくし、みやび ひまり (雅 陽葵) と申します。 『歴史を旅して書いてみよう!』をモットーに、働いて稼いだ金を日本中で遣うのが楽しみ(笑)。東京...
【鹿児島県鹿児島市】城山展望台 / 旅行記:西郷隆盛、西南戦争
噴火した桜島・・ 絶景・鹿児島の旅! 西郷隆盛 を訪ねて♬ わたしのこと わたくし、みやび ひまり (雅 陽葵) と申します。 『歴史スキ!旅行スキ!』で、このブログ ”旅行と歴史”を書き綴っています。 読んで...

 

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました