【鹿児島県南九州市】知覧を歩く② 特攻平和会館、錦江湾、知覧特攻、鹿児島観光、特攻隊

旅行と歴史

あとがき

国内を旅していますと、感動的な風景をたくさん目にします。

四季折々の日本、風土と歴史と気候、その美しさ。

鹿児島も素敵ですけど、私の暮らす東京だって自慢したい場所はいっぱいありますし、どこも大好きです。

戦争は起こってはいけない。戦争を怒っていいけど、起こしてはいけない。

私など、このように書くことしかしてませんけど、平和を守りたい。

平和だからこそ旅も楽しめるのですから、私達の未来を、錦江湾のように輝かせていたい!です。

みやび拝

読者からの情報

(Facebook・Twitterにて、受付中!)

お願い

いつも「旅行と歴史」をお読みいただき、ありがとうございます。

救援のお願い

恐れながら、皆様からのご支援・ご協力を賜りたく存じます。

PayPay ご寄付

お送りいただいた PayPayマネー は、「旅行と歴史」の執筆に充てさせていただきます。

この情報配信に対し、皆さまに楽しんでいただけるよう更なる努力をしてゆく所存です。

今後とも、どうぞ よろしくお願い致します。

 

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました