【京都府京都市】安井金毘羅宮 /怪談:縁切り神社、縁切り縁結び、恨み、妬み、痴情、男女

国内旅行:京都府京都市

祟りを恐れ・・

祟り神

どーして、この神社「日本、最強!」なのでしょう?

それは、神社の神様=ご祭神 にあるのです。

安井金毘羅宮 ご祭神

崇徳上皇(すとくじょうこう) ~

崇徳上皇、ご存知でしょうか?

歴史+オカルト本に必ずってほど、名が挙がる御方。

どんな御方かと言いますと、日本の天皇で あらしゃった御方でして。

経典に自らの血で恨みを記し・・・怨霊として有名なのです。

愛人の住まう地

この崇徳上皇に、寵愛された女性。

阿波内侍(あわのないし)と言いまして。

安井金毘羅宮のあるこの場所に、住まわせていました。

崇徳上皇が、戦に敗れ・・ 亡くなり(崩御)・・

阿波内侍は、ここに肖像画(御尊影)を祀りました。

崇徳上皇からいただいた(賜った)品でございます。

駆け足、崇徳上皇

崇徳上皇は、父・鳥羽上皇から疎まれた皇子。

コイツ俺の子じゃないっ、と思われていたからです。

崇徳上皇の父と噂される人物は、なんと曾祖父。ひいおじいちゃん。

すごい権力を持つ曾祖父の元、崇徳上皇 は5歳で天皇に即位します。

・: *:・: * コワイヨ (゚ロ゚*) ケンリョク ・: *:・: *

曾祖父ですからね・・ 先立つ日がきます。

待ってました!とばかりに、父・鳥羽上皇。

崇徳上皇(天皇)を退位させ、別の妃との皇子を天皇にしてしまいます。

崇徳上皇は・・我慢し・・我慢し・・摂関家・藤原の兄弟喧嘩に加担します。

保元の乱、勃発!!

ここから、うわぁ・・

2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に回想が出てくる?!

崇徳上皇 は、この戦で負けてしまい、讃岐 へ流罪。

隠遁生活の崇徳上皇は、3年ほど経った頃、時の後白河天皇に願いを出します。

「高野山はじめ、仏閣に経典を納めたいですぅ」

この希望を、後白河天皇は、拒否。

それを知った崇徳上皇は、大激怒!!!(# ゚Д゚)

舌をかみ切り、その血で呪詛を書きました。

「この経典を三悪道に投げ、大魔王となってやるぅぅぅ」
「天皇を平民に落とし、民を天皇に取って代わらせるぅ!」

(日本国の大魔縁となり、皇を取って民となし、民を皇となさん)

崇徳より

そして、崇徳上皇 が亡くなった後、都では 大火事・疫病が相次ぎ、皇族の不幸も重なります。

呪いが、今よりもずっと影響力を持っていた時代はもちろんのこと。

あの明治天皇も、崇徳上皇の怨霊 を恐れていたのです。

次のページへ ☞

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました