【京都府京都市】京の米料亭 八代目儀兵衛/ 食レポ:八坂神社、米

国内旅行:京都府京都市

味の話

とにかく、白米おいしい。

ごはん

美味い、甘い、だけじゃありません。

若さ溢れる 〜艶 ツヤッ〜 キラキラッ

水の加減も、ピタッとしてまして。

モチモチ加減も、申し分ない。

2杯目、おコゲ付き ☝︎

おかわりいただきましたぁ〜っ

カリカリで、香ばしいっ (ハート)

生たまご

驚きの食材、その2。

たまご ☟

割ると、新鮮そのもの。

☝︎ 黄身の周り、白身が二重になっていますよね?

古い卵は、白身がクターッとしてますよね。

それが… この店の卵、鮮度に ご注目ください!

最高の白米&生卵の、たまごかけごはん

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ウマーッ

海苔(のり)

わたくし、ノリに乗ってしまう人間ですから… 海苔、大好物ですね!

シットリとした海苔が、ふかふかごはんに巻き付き…

はぁ〜ん、また、イイッー! となる訳です。

!?

コレ、何だったか… いやでも美味しかった。

分かる人、教えてくださいw

さて、〆といきましょう。

次のページへ ☞

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました