【京都府京都市】スパイシーマサラ / 食レポ:京都駅

食べレポ

いただいたもの

エビフライカレー ¥820‐

なかなか、地味な私です。

店の名前

今回、紹介させてもらいますカレー店

店名:スパイシーマサラ

マサラと言いますのは、मसाला と書きましてね。

ヒンディー語で、香辛料を細かくして混ぜたもの を表します。

だから、日本語に訳すと

辛い、香辛料を、混ぜた感じ

ああ、カレー屋さんね。と分かるワケです。(ホンマかいなっ)

味の話

初の来店は、15年前でした・・故人と京都へ来まして。

「良い匂いがする、この店は絶対おいしいはず。入ろう!」

ちょうど小腹も空いたし、入ってみるか!!となりました。

写真を見てくださいませ・・

具、エビしか入ってないみたい!そう見えますよね。私は、具沢山が好きな人 です。

私と言えば、と言えば、私!

それほど、カレーの具 にこだわる私が。香辛料の合わさるスパイシーな味わい に魅了されてしまいました。

☝ エビのしっぽ、小っさ~!!! やっぱり辛口です。ピリピリッ (シビレ)

店の特徴

今どき、紙のポイントカード。

あとがき

その間、リーマンショックや新型コロナウイルスと大変な時代を迎えましたが、この懐かしいカレー店は元気に営業されていました。

私にとっては 思い出深い”名店”

個人的な経済基盤がようやく安定しましたので、大切なこの店を訪れてみました。

あの時と同じメニュー、あのエビフライカレーは、変わらず美味しくて、こんな事こそ皆様に、お伝えしたいと思った次第です。

歳を重ねるのは、悪いことではありませんね。

素晴らしい、エイジングカレー です。( aging=味 ing )

お願い

いつも「旅行と歴史」をお読みいただき、ありがとうございます。
恐れながら、皆様からのご支援・ご協力を賜りたく存じます。

【救援のお願い】
趣旨:「旅行と歴史」では、ブログ運営・面白さ追求・記事の充実を図るため、
皆さまからのご支援をお願いしたく存じます。

対象:どなたでも大歓迎!
期間:随時、お受けいたします。
使途:ブログの運営など

Amazon ほしいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/TXHRE828URBK?ref_=wl_share

URL掲載の物資をお贈りいただきましたら、有効に活用させていただきます。

皆さまに楽しんでいただけるよう更なる努力をしてゆく所存です。よろしくお願い致します。

店の情報

JR京都駅「スパイシーマサラ」

住所:京都府京都市下京区東塩小路町657
電話:075-352-6555

営業時間:
定休日:無休

交通アクセス:JR京都駅 構内

関連記事

京都 歴史

【女一人旅】昨日でも京都(京都府京都市) 蛤御門・禁門の変、京都御苑
2018年6月、初夏の京都旅行 へ。まずは 京都御苑/御所 から! 禁裏(きんり) = 京都御苑 /御所(きょうとぎょえん・天皇の前住居) 見どころ 京都御苑、どこから書こう?私なら、蛤御門(はまぐりごもん) ですね! 推しの長州藩...
【女一人旅】昨日でも京都(京都府京都市) 寺田屋、伏見、坂本龍馬、銘酒、月桂冠、黄桜
坂本 龍馬 ー 幕末好きの何割ぐらいが 龍馬ファン なのか? 京都市 「伏見区」 2010年に訪れた 京都の思い出バナシ。 龍馬の馴染み深い寺田屋 へ行きました。 京都市伏見区 にあります。 京都御苑から真っすぐ南...

京都ごはん

【京都府京都市】京の米料亭 八代目儀兵衛/ 食レポ:八坂神社、米
ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。 今回は、京都の有名なごはん処 へ行った話を書いてみます。 わたしのこと 東京在住の会社員、みやび ひまり (雅 陽葵) と申します。 歴史好きで、日本全国を旅していま...
【京都府京都市】スパイシーマサラ / 食レポ:京都駅
読者さま、はじめましての方、ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。 今回は「京都のカレー屋、シビレルゥ~~ッ!!」って内容です。 わたしのこと わたくし、みやび ひまり (雅 陽葵) と申します。 書いて生...

京都 神社仏閣

【京都府京都市】清水寺 / 旅行記:音羽山、名前の由来
今回は、京都でイチバン有名な観光名所 「清水寺」 を巡って来ました! わたしのこと わたくし、みやび ひまり (雅 陽葵) と申します。 歴史好きで、日本中を旅しています。 コメント「初心忘るべからず。京都、日本の首...

八坂神社

安井金毘羅

貴船神社

 

 

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました