【東京都台東区】待乳山聖天 / YouTube:浅草、奥浅草、浅草七福神、池波正太郎、大根、巾着

旅行と歴史

☟ 素敵な寺へ 行って来ました! ☟

【東京都台東区】浅草めぐり / 待乳山聖天、浅草、浅草七福神、池波正太郎、大根、巾着
浅草名所 七福神、毘沙門天「待乳山聖天」へ。煩悩を取り去る大根と商売繫盛の巾着、さらに「剣客商売」で有名な池波正太郎 終焉の地です。★ブログ「旅行と歴史」旅の面白さをより伝えやすくするため、動画を配信しています。まだ不慣れでプロYouTuber のような更新は出来ませんが、どうぞ...

ちょっと一言

御祭神、聖天様は 大根 大好き!

好物を捧げ、御下がり(供え終わった物)をいただきます。

大根には 消化を助ける働きがあること から、聖天様の「おはたらき」をあらわすものとして尊ばれ、寺の供物とされています。

読者からの情報

 

(Facebook・Twitterにて、受付中!)

お願い

いつも「旅行と歴史」をお読みいただき、ありがとうございます。

救援のお願い

恐れながら、皆様からのご支援・ご協力を賜りたく存じます。

PayPay ご寄付

お送りいただいた PayPayマネー は、「旅行と歴史」の執筆に充てさせていただきます。

この情報配信に対し、皆さまに楽しんでいただけるよう更なる努力をしてゆく所存です。

今後とも、どうぞ よろしくお願い致します。

 

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました