【ファッション】UNIQLO ユニクロ+J、2021年春夏物をチェック!(ユニクロプラスJ、ユニクロのコラボ商品)

ファッション

ユニクロのコラボ企画

話題沸騰の UNIQLO +J (ユニクロ プラスジェイ)が話題になっています。

この9年ぶりにコラボレーションしたUNIQLO (ユニクロ) ×Jil Sander (ジル・サンダー)。私も昨年末はユニクロ+J (プラスジェイ)の商品を買いました。

最高のアクセス数を記録!

せっかくなので私の持っている ジル・サンダー の商品と、ユニクロの商品を比較した記事 を当ブログに投稿してみたら、見たことのないようなアクセス数を叩き出しました。

この後、調子に乗った私は冬物のプラスJ 商品を買い過ぎてしまい・・(汗)

まとめ買いでの失敗談

まぁ、+J は買い過ぎても使えるアイテムが多いのですが、冬物の大幅値下げにはガッカリしましたよね。私の今季購入商品は、”エクストラファインメルのタートルネックセーター” を色違いで4つ、白シャツ2枚、プレゼント用にメンズのセーター、何となくマフラーを買いました。セーター以外は売り切れ商品となりましたが、メリノセーターは半額に。価格を書き出してみましょう。

正規料金 ¥3990‐ × 4 = 15,960-

割引価格 ¥1,990‐ × 4 = ¥7,960‐

つまり ¥8,000‐ くらい損してますね。消費税を含めると¥4,389- (¥3,990) 、計算するのがもう嫌になります。今回の失敗で、季節ものは値下げしやすい” と肝に銘じました。しかし、2枚買いしたシャツは1年中使えるアイテムなので、これは買い物大成功、嬉しかったです。

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2021年春のトレンド!

トレンドアイテム!

今年のトレンドは、昨年に引き続き ”デザイントップス”、”透け感(シアー・シースルー)”、”フーディー”、”ハイウエストデニム”、”ロング・ビックアウター” がきています。

トレンドカラー!

個人的にはカラーですね、アイテムの色を重視して購入しています。”オール白コーデ”、”ペールピンク” 、その他に私はモスグリーンのアイテムを買いました。

海外デザイナーの色合い

その他、グレーやイエローなども流行色と言われています。+J の2021年春夏アイテムにはペールカラーやホワイトが入っていました。日本のトレンドと大きくは変わらないですね。

+J チェック商品

新作発売を間近に控え、私のチェック商品を挙げてみます。

◎ワンピース

洋服を買う時、サイズと色は重要です。+Jでなくても黒や紺は上質の素材で素敵なデザインの洋服が手に入りそうですが、ピンクは時期を逃すと手に入りづらくなります。そして白は汚れやすく消耗品になってしまうので、価格も抑えたいところ。

私の購入予定の商品は、以下の2点。

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◎Tシャツ・パーカ

インナーは何枚あっても使えるアイテム。+Jで販売してくれるとやっぱり欲しくなります。パーカも年間を通して着まわせるアイテムなので、1枚は買いたい。

色については、色だけに色んなカラーアイテムに挑戦してみましたが、私が黒や青を着ると、顔が暗く見てて野暮ったくなります。

2021年「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー(PANTONE Color of the Year)」で、“イルミネイティング(Illuminating、明るい黄色)”と“アルティメット グレー(Ultimate grey)”が選ばれましたが、+J でも取り入れています。グレーは何とか着こなせるので、チェック。

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他、デニムやビックシャツも気になります。

感想

ジル・サンダーと言えば、洗練されたデザインが特徴です。中でも ジル・サンダー はお気に入りブランドの1つ。

絶対に妥協しない!

私は高い服、安い服、色んな洋服を買って着てみましたが、妥協して買えば着なくなります。これは良いけど、ここがちょっと・・と思ったアイテムの出番はほとんどありません。値段ではなく、好きかどうかが重要です。反対に、自分の好きで手に入れれば何度でも着てあげられます。

自分に似合う色を知る

前の投稿でも書きましたが、以前の私は黒ばかり着ていました。全身黒がお決まりで、黒いスーツ、黒いシャツ、黒いインナー、黒いワンピース、黒いパーカー、黒いコート。洋服を扱う仕事を始めてからは、今でも着るものは喪服だけです。高かったのに・・と思いますが、自分で自分を見て、人から指摘されて、黒が似合わないことに気が付いたんですよね。今では優しく柔らかな女性の印象を大切に、白、ベージュ、暖色系カラーを選ぶようにしています。自分の顔立ち、肌、髪色を考えた上で、上品な雰囲気になるよう心掛けています。

ユニクロが値下げに踏み切る!

+J などのコラボ商品が売れ、ユニクロの2020年9月~11月の営業利益が23%増加したそうです。 そのため、2021年3月12日からは9%、ほぼほぼ消費税の値下げすることが決まりました。この売り上げ増加は、+J が大きく関わっているそうです。

実に9年ぶりの+J 、2020年秋冬物の販売でしたが、今シーズンも引き続き +J 2021年春夏物の発売が決まりました。嬉しいことです。

コロナによる世界規模の不況が続き、日本も大変ですが、”鬼滅の刃” に続き、ユニクロの+J で皆が元気になると良いですね!

ご拝読ありがとうございました。

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