【食レポ】東京あちこち・ KITTE丸の内 (東京都千代田区) 松戸富田麺絆、とみ田

旅行と歴史

私の右手の上に、ご注目ください。

f:id:mari24jp:20210525152211j:plain

KITTE = 切手

郵便局 の商業施設、KITTE へ来ました。オッシャレ♬

この店に決めた経緯

サザコーヒー、来てみたら 休業中。

f:id:mari24jp:20210525152650j:plain

SazaCoffee とは

徳川慶朝(よしとも) & 店、コラボ
慶喜の飲んでいたコーヒーを再現し「将軍珈琲」として提供している
(徳川慶朝 = 徳川慶喜家の四代目、慶喜の曾孫(ひまご))

また泣いちゃいました。この店行きたかった ☟
https://www.saza.co.jp/

店はこんな感じ

じゃあ今日はKITTE 丸の内 を紹介しよう(ハート)。と言うことで ラーメン店へ。

f:id:mari24jp:20210525152312j:plain

つけ麺で有名な とみ田の姉妹店。

セブンイレブンでも食べられます ♬

おしながき

迷い:もりそばの中細麺か、濃厚つけめん太麺か。

f:id:mari24jp:20210525152402j:plainf:id:mari24jp:20210525152425j:plain

f:id:mari24jp:20210526003808j:plain

いただいたもの

私は濃厚つけ麺、太麺&たまご乗せ

f:id:mari24jp:20210525152338j:plain

連れは 中細麺

f:id:mari24jp:20210525152752j:plain

ラーメンのお汁を飲み切ると、こんなメッセージ。

f:id:mari24jp:20210525152814j:plain

店内の様子

食券を買って 出来上がりを待つ間、店内を眺めてみる。

f:id:mari24jp:20210525152449j:plain

私はこんなことを考えていました。

『”豚一頭買い” か。一頭の豚を見たら可愛いかもしれない

こう言う事を思い浮かべると食べられなくなりますから、違う話を。

f:id:mari24jp:20210525152518j:plain

どこの店でも当たり前となってしまった マスク着用のお願い。店内は写真撮影は可能ですが 早めに帰ってね と書いてあります。

あとがき

『急いで食べて帰ろう』と話し合い、もりそばを食べる私の食事シーンをお届けすることといたします。

とみ田(BY:セブンイレブン) にはいつもお世話になっておりますが、少し高くても店で食べるラーメンは格別。

味は、かなり濃いめ。

一口で美味しい、美味しい煎餅の味といった感じ。一口スープを口にすると鰹の味がフワッと広がり『なんて美味しいんだろう…』と思うのですが、十口くらい食べ進めるとコンビニの味と変わらないように感じてきます。

どこでもそうですが、つけ麺は味が単調なので飽きてくるんですよね。でもかなり作り込んでいる名店ラーメンの味。

店の情報

松戸富田麺絆(まつどとみためんばん)

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 丸の内B1 キッテグランシェ内
電話:03-6259-1133
営業時間:11:00~22:00(土日祝21:00まで)

アクセス
JR・東京メトロ丸ノ内線「東京」駅 直結

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました