【沖縄県糸満市】摩文仁の丘 / 沖縄心霊体験、ガマ、黎明の塔、平和祈念公園

国内旅行:沖縄県糸満市

黎明の塔

「摩文仁の丘」って、言いますからね。

丘の上と、丘の下がありまして。

上には「黎明の塔」、下には「ガマ」。

どんなトコか?

ちなみに。この辺りに、黎明の塔 というモニュメントがあります。

牛島満 (沖縄戦の総司令官)らが、自決を果たそうとした丘の頂上に立っています。

わたくし、この 黎明の塔 行ってません。

ひたすら坂道を登っていくと、たどり着くんですけどね。

ここまで行って ☝ 諦めました。

山頂 (軍のお偉いさん)より、

ガマ(名もなき戦争犠牲者) の、慰霊したいな~っ

みやび 頭の中

どんな日か?

わたくしの行った日は、9月なかば。

30分から1時間ごと・・

ザザーーーーーーッツ、ザザーーーーーーッツ、と、

すさまじい雨が 降ってきまして。

動画 ☟ ご覧ください。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

沖縄の豪雨って、怖い。

心細くなって、その場を離れたくなったのですが、豪雨で身動き取れず・・

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました