【東京都北区】大河ドラマ館 / 旅行記:飛鳥山、渋沢栄一、青天を衝け!

国内旅行:東京都北区

なりきり1万円札

青天を衝け!大河ドラマ館には・・こんな遊びも。

1万円札の肖像に!

自分の顔を1万円札に!できちゃう、この撮影機。

f:id:mari24jp:20210328121755j:plain

みやびも、やってみました。

1万円札になるまでの手順

もちろん、貨幣としては使えません(笑)

自分の顔が1万円になるまで ☟

f:id:mari24jp:20210328124018j:plain

ブース内の案内に従い、少し斜めに映るのがコツ。

吉沢亮、顔が真正面だぁっ こりゃ イカンッ☟

f:id:mari24jp:20210328121838j:plain

読者の皆さま、なりきってくださいよ・・!

f:id:mari24jp:20210328122004j:plain

椅子の動かし方:クッションの下部にある調整ボタン2つを同時に押す。

撮影後に出てくるQRコードを読み取る。

なりきり1万円 印刷所

場所:大河ドラマ館から出て、飛鳥山公園内の渋沢栄一 邸宅跡地 付近にある、おみやげ館 の隣。

f:id:mari24jp:20210328155827j:plain

先ほどのブースからデータが飛び、こちらで発券。

f:id:mari24jp:20210328124301j:plain

お札を発行 (印刷) してもらえます。1万円札になった私!

f:id:mari24jp:20210328124235j:plain

ブース内撮影:無料

お札の印刷:¥200ー

次のページへ ☞

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました