【食レポ】東京あちこち・イメージ払拭!ウエルカム北区(東京都北区を歩こう)そふりっと・イタリアンパスタ

旅行と歴史

北区で働く友人オススメ、美味しいイタリアンのお店へ行って来ました!

王子駅周辺グルメ

王子駅北口に着きました。改札を背にして左側に親水公園や飛鳥山公園、北区役所があります。

f:id:mari24jp:20210312020104j:plain

反対側に出ると、バスターミナルや大手チェーンの飲食店がありまして。

f:id:mari24jp:20210313230857j:plain

駅の通り沿いに、お勧めのイタリアン。駅徒歩2分程。

f:id:mari24jp:20210313230925j:plain

イタリアンレストラン

大根と青菜を家紋のように掲げたこのお店、イタリアンパスタ そふりっと と言います

f:id:mari24jp:20210313231901j:plain

ショーウインドーに並べられたいっぱいのパスタ。実際はもっとメニュー豊富。

f:id:mari24jp:20210313231007j:plain

店内の一番上座(奥の席)に案内されました。

f:id:mari24jp:20210314170512j:plain

落ち着いた雰囲気。

f:id:mari24jp:20210313231458j:plain

店内に客が居ないのではなく、居なくなるまで待って撮影させてもらいました。

f:id:mari24jp:20210313231808j:plain

とても良い雰囲気ですよね、懐かしい昭和の喫茶店と言った感じ。

本文を書く

今日のおすすめ? or 今週のおすすめ ?

f:id:mari24jp:20210313231034j:plain

先ほどのメニュー表と被っている品も多いのですが、中の表も手書き。

f:id:mari24jp:20210313231149j:plain

日々更新しているのだろうと思える黒板の傷(結論)。

サラダとドリンク

前菜 & ランチセットのサラダとドリンク ¥500‐

サラダ・ドリンク 各 ¥250‐。

f:id:mari24jp:20210313231428j:plain

濃縮果汁還元のジュースではなく、しっかりストレートジュースの味。メインと合わせると少々お高い。

サラダのドレッシングは自家製、他には無い美味しさ。これは○○ドレッシング!と当てられないオリジナリティ。

f:id:mari24jp:20210313231738j:plain

冬季限定メニュー

限定メニューをいただきました。

f:id:mari24jp:20210313231106j:plain

ホワイトソースも手作りっぽい、優しいお味。パン小っちゃい。

f:id:mari24jp:20210313231711j:plain

絶品・オムライス

パスタと並んで人気メニューは、このオムライス。¥880‐

f:id:mari24jp:20210313231554j:plain

よくある半熟卵のオムライスではないけれど、焼けてるのにふわっふわ。

f:id:mari24jp:20210313231629j:plain

このピラフが絶妙。ハムの濃い味とよく合っていて、ペロッと食べてしまいました。

感想

ランチタイムぎりぎりに滑り込んで入ったので、食べ終わる頃には客も引き。写真の方はお店の方。今日も繁盛していたであろう客入り、疲れて仮眠を取っていました ☟

f:id:mari24jp:20210313231841j:plain

まとめ

店について

・店員の対応:女性店員は親切、男性店員は不愛想

・店の雰囲気:昭和な感じが心地よい

・対象:落ち着いた大人(どなたでも)

・雰囲気:昔懐かしの喫茶店

・当日の客層:お1人様 × 3名、女性2組

・リピートしたいか:王子駅へ行ったらまた食べたい

このイタリアンレストランは、カジュアルな感じなのでオシャレが必要なお店ではありません。気軽に入って、パスタやピザ、スイーツを食べ、ひと時の休憩をするのにピッタリでした。

ここは、グルメサイトの評判も良く、とにかく味の良いお店です。友人が紹介してくれた通り、地元の人がランチに寄って気分転換をし、また仕事や家に戻る。美味しい物を食べると、元気が出るし、幸せな気持ちになれますよね!

王子駅でランチをお探しでしたら、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

店の情報

そふりっと

住所:東京都北区王子1丁目10−9
電話:03-5390-1772
定休日:年末年始(要確認)
営業時間:11:00~20:00

交通

・都電荒川線「王子」駅下車 徒歩2分
・JR京浜東北線「王子」駅下車 徒歩3分
・都電荒川線「飛鳥山」駅下車 徒歩6分

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました