【東京都文京区】動坂食堂 / 食レポ:定食、田端、千駄木、西日暮里、駒込

旅行と歴史

田端 屈指の名店」の噂を聞きつけ、訪れてみました。

わたしのこと

みやび ひまり (雅 陽葵) と申します。

歴史と文学の街・文京区に住んでいます。

豊島区・北区・台東区に、ほど近く・・

近所の定食屋

近所の定食屋へ、入ってみましょう!

店の場所

田端駅 徒歩12分

【最寄り駅】

店の住所:文京区千駄木

最寄り:北区・田端駅、台東区・西日暮里駅、豊島区・駒込駅

おしながき

価格、さまざま

店内の様子

お相撲、好き?

いただいたもの

アジフライ定食 ¥680‐

店の感想

客入り

女性おひとり様、男性グループ数組、カップルなど。

来店:12時台

人気メニュー

客の注文、カレーミックスフライ多め

フライ、丼もの、煮物、炒めもの、何を食べても美味しいと評判。

価格・1,000円ほどのランチはコスパとは言えませんが、ボリュームや味を好んでいるのではないかと思われます。すっごく美味しそう!

味(アジ・鯵)の感想

繰り返します。

今日の注文:アジフライ定食 ¥680‐

サックリ揚がったフライ、揚げたて、フワフワ!油っぽくない。

衣が厚すぎず、白身柔らか、骨抜きバッチリ。しっぽ以外は骨に当たらず、驚きました。

この値段で、この味?!

店に感謝 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)アリガトウ

付け合わせ

味噌汁の具:豆腐&小松菜

味噌汁、赤だしでしょうか。しっかりとした味わい。 グーッ!

ピリ辛の漬物もわたし好み。ちょっと苦手なサラスパも、この店 (๑˃̵ᴗ˂̵)ウマッ

ごはん、やや柔らかめ。

あとがき

田端駅はキレイなのですが、飲食店が少なめ。食べた経験があるのは、この界隈だと富士そばくらい。

美味しい店ないかな?と探していたら、動坂食堂 を紹介されました。

揚げ物ウマイ、定食屋

美味しい店はいっぱいありますが、この店の揚げ物はサッパリしてます。

数時間経った今も、全く もたれません。

この猛暑、私は傷みづらい揚げ物ばかり食べていて、細かい描写が書けるようになってきました。

2021年、夏の思い出 (笑)。

読者からの情報

(Facebook・Twitter にて、受付中!)

お願い

いつも「旅行と歴史」をお読みいただき、ありがとうございます。

フォローのお願い

ブログ「旅行と歴史」は、新しくなります。現在、ページを作成中です。

URL が変わりますので、情報を随時お知らせいたします。

お手数ですが「みやび ひまり」SNS のフォローをお願い致します。

Twitter:みやび ひまり@旅行と歴史

Facebook:みやび ひまり

救援のお願い

恐れながら、皆様からのご支援・ご協力を賜りたく存じます。

Amazon ほしいものリスト

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

URL掲載の物資をお贈りいただきましたら、有効に活用させていただきます。

「旅行と歴史」では、ブログ運営・面白さ追求・記事の充実を図るため、皆さまからのご支援をお願いしたく存じます。

この情報配信に対し、皆さまに楽しんでいただけるよう更なる努力をしてゆく所存です。

今後とも、どうぞ よろしくお願い致します。

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました