【食レポ】東京あちこち(東京都豊島区)巣鴨、味千、もんじゃ、お好み焼き、どんど焼き、モダン焼き、あんこ焼き、黒豚

旅行と歴史

味千(あじせん)” へ行って来ました。

お好み焼き店へのこだわり

私の ミシュラン・採点基準

⑴ 海老がショボくない ☜ 重要

⑵ 目の前に鉄板がある

⑶ ¥1,000- 以下

⑷ しょっぱすぎない

⑸ 気取った場所でない (スッピンでも平気)

「お好み焼店」でも「もんじゃ店」でも、OK!

店の場所

JR巣鴨駅 南口を出てすぐ、徒歩3分ほど ☟ この道

おしながき

お好み焼き

どんど焼き

もんじゃ

※ 焼く順番 に合わせました。

店内の様子

2Fにあるので、急な階段を昇ります ☟

風情を感じます

でも、清潔な感じが良い

個室チックな食卓も

いただいたもの

基本、店員のお勧めをチョイス

お好み焼き

和風お好み焼 ¥900‐ (黒豚入り・オススメ)

キレイな形・・w

写真で伝わる? いい匂いw

分厚さに、感動

いただきま~す ♬

どんと焼き

梅じそ どんど焼き ¥700‐ (娘:納豆キライ) この店、オリジナル。

お好み焼・もんじゃの中間な、歯ごたえ

もんじゃ

ミックス ¥1,000‐(シーフード)  ☟ 私のいつもメニュー

香ばしさ、伝わりますように!

モダン焼き

食べ足りず、さらに追加。

思っていたより、食べやすい

あんこやき

お腹&財布に 余裕あれば、ぜひ食べてみてください。

ナニコレ? コレが、美味しいんです。

クレープ生地 in あんこ

こんなに食べても、胸やけしない!

あとがき

選べる焼き方

味千 では、焼き方を選べます。

自分で焼く or 焼いてもらう

AJISEN ☆ 絶対的エース

私は、こんなスタッフに焼いてもらいました ☟ (絵:森倉円)

この方、バイトながら「味千 ☆ 絶対的エース」 焼き慣れてる感すごい。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

私「何枚くらい焼いてます?」

エ「出勤した日は30枚くらいですかね」

私「30枚 × 週4日×月4週 × バイト年数〇年= 〇〇〇!?」

( ゚Д゚) ヒエッ

映える写真は、ほぼ彼女が焼いてくれました♬

新人さん

18歳、バイト歴3ヶ月。

新「さっきの人は、この店の絶対的エースって感じです~!

私なんて、ぺーぺーで」

この方、話が面白い。

新「私、もんじゃ焼き店 でバイトしたかったんです! お好み焼き店じゃなくて」

私「ここ、ものすごく美味しいですよね」

新「ある日、お父さんが 巣鴨でゴハン食べようって誘ってきて。

”えーっ、巣鴨?(‘Д’) じゃあ、もんじゃ!って言ったんです。

どうせ 巣鴨に店なんてないだろう と思ってたけど、この店に連れてこられて。

こんなところにあるんだ♬ って感動して、バイト始めたんです」

彼女は、この店は人に恵まれており、友達に羨ましがられる と言っていました。

☝ こんな感じの人、今ドキ

ちょっと一言

丁寧な説明書き、あり

七夕ささまつり

夏、真っ盛り!

巣鴨は今、涼しい 霧吹き ミストシャワー&飾りが 商店街を彩ります

読者 情報

味千・名物おばちゃん

現在、体調不良でフロアには居ないものの、「名物おばちゃん」が居る。

ランチのテイクアウト!

お昼ごはん、テイクアウトで食べてます♬

昔からかなり行ってるけど

どんど焼き、知らなかった。お好み焼き&焼きそばしか食べてなかった

巣鴨の「涼」

✕ 霧吹き
〇 ミストシャワー
おっしゃる通りでございます・・修正しました( *´艸`)キャ

店の情報

味千(あじせん)

住所:東京都豊島区巣鴨
電話:03-
営業時間:11:00~20:00 (非常事態宣言中)

交通アクセス

JR巣鴨駅 東口下車 徒歩3分 (巣鴨駅から91m)

関連記事

巣鴨 飲食店

【食レポ】東京あちこち(東京都豊島区)巣鴨、味千、もんじゃ、お好み焼き、どんど焼き、モダン焼き、あんこ焼き、黒豚
”味千(あじせん)” へ行って来ました。お好み焼き店へのこだわり私の ミシュラン・採点基準⑴ 海老がショボくない ☜ 重要⑵ 目の前に鉄板がある⑶ ¥1,000- 以下⑷ しょっぱすぎない⑸ 気取った場所でない (スッピンでも平気)「お好み
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
【東京都豊島区】しゃぶ辰 / 食レポ:巣鴨ごはん、巣鴨ランチ、巣鴨しゃぶしゃぶ
巣鴨の外れ、西巣鴨グルメを堪能してきました!わたしのことわたくし、みやび ひまり (雅 陽葵) と申します。文京区在住ですが、貧乏人。地元より、巣鴨ごはん!お勧めの名店、教えちゃいます! ٩( ”ω” )お店の名前NO、下ネタ!(読み飛ばし
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

巣鴨 名所

【怪談】東京あちこち(東京都豊島区・巣鴨)東海道四谷怪談、鶴屋南北、四谷怪談、お岩伝説、お岩さん、妙行寺
今日は、なんの日?今日のテーマ、【四谷怪談】幽霊の日1825年7月26日、江戸・中村座で 歌舞伎 が上演されました。その名も【東海道四谷怪談】 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObjec
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
【東京都豊島区】巣鴨マルジ / 地蔵通商店街、赤パンツ、千原ジュニア、すべらない赤パンツ
気になるあの店、 巣鴨マルジの赤パンツ!商店街を歩くと、この赤がやけに目立ちます。わたしのことみやび ひまり (雅 陽葵) と申します。旅行好き、歴史すき♬インフルエンサー・千原ジュニア赤パンツの火付け役となったのは、千原ジュニア。「スベら

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました