まりりんって誰?

自己紹介

管理人まりりん です、どうぞ 敬称は外してください。

まりりん
まりりん

旅行と歴史 が大好き!

更新:2021年7月8日

旅行と歴史

当ブログは「旅行」をテーマに、「歴史」「時事ネタ」「文化」「怪談」「自己啓発」「おやじギャグ」「下ネタ」などを書いています。

まりりん
まりりん

タイトルまんま、旅して歴史を巡ります

旅行と歴史 に対する想い はコチラ ⇒ 旅行と歴史 | 紹介ページ

私について

名前:宮本 麻里 (みやもと まり)

本名 で書いています。悪い事できませんね w

夢と目標

職業:作家

まりりん
まりりん

目指せ、紫綬褒章ノーベル文学賞

長い道のり、きっと一番大変でしょう。でも寝るより楽しい 執筆活動

→ 人生の100のリスト / 旅行版:人生の100のリスト

年齢:非公開

何かを始めることに遅すぎることはない と考えているため、公表いたしません。私自身がどうかより、世間の風潮・年齢で区別する人が多い からです。私には 20歳過ぎの娘が居り、かなり若くして産んでいますので、ある程度の年齢であることは想像できますね。ちなみに「〇ダカの美奈子」さんには共通する部分があっても、全く共感できません。

学歴

高校を1年生の秋に退学し、大学入学資格検定(現・高卒認定試験)を取得。一応、予備校には通いました。

出産から5年後、法政大学の通信教育課程(文学部史学科) に入学し、挫折。離婚し、働かねば・・と資格取得の勉強ばかりとなってしまいました。

そして今、新たな挑戦を… 全然懲りてません。

習いごと

有料の講座に足繁く通いましたが、通っただけの資格取得は出来ていません。

子どもの頃は親が習い事重視の教育方針だったので、ピアノ水泳英会話合唱バスケサッカーバレエエレクトーンも学びました。色んなことをかじっても出来ると言えるものは何もなく、このような 中途半端な人間 になってしまいました。

資格・賞

持っている資格は、英検漢検数検ロシア語能力検定 (2級学習中)、簿記 (1級挫折中)を取得。普通自動車免許(マニュアル)も持っています。

子育て終了目前になり、ロシア語学習 を始めました。

第47回全国ロシア語コンクール初級部門1位ロシア語検定 3級

ロシア語学習歴:2年 (2018年10月開始)

日常会話程度のロシア語が出来ます。でも特技と言えるほど習得していません(汗)。コンクール優勝ってカッコイイ感じがしますが、評価は実力でなく、審査員の好みだと思います。

ロシア語コンクール入賞者のインタビュー

(ロシアの情報サイト・スプートニク日本 に掲載されました)

勉強と資格

まりりん
まりりん

私、高卒ですらない。そもそもの学力はあるのだろうか?

大人になって 漢字検定英語検定数学検定 を受け、なんとか 中卒の学力 を証明できるようになりましたw (3級以上、2級ていど)

簿記1級まで取りたい、ロシア語検定2級まで取りたい、宅建士&マン管 チャレンジしたい。数学だって(バカなのでね)習得したいし、溜まった教材解きまくって、現代文も古典もやり直したい。

そして現在、発信していることは 歴史。しかしまあ、学力が偏ると 伝える内容も偏りそうですよね。学歴は無くても、学力向上の努力 は続けていきたいです。

職務経歴:医療・教育関係

出版社 で派遣職員として、地域医療支援病院 で正規職員として、会計職を目指そうと 職業訓練校 でお世話になり、医療系大学 に非常勤職員として勤務していました。

まりりん
まりりん

私は中卒なので、就活で病みました・・

でも、運良く就職は早めに決まりました。雇い主は学歴より人間性。働き始めてからは 就活から派生した鬱病を治そう(職業訓練校で低学歴で蔑まれたこと)と、しばらくの間は会社から帰ると散歩してました。(鬱に散歩、お勧め)

収入を得たことで考えると、3足も4足も同時に草鞋を履いています。夜の仕事もトータルで13年ほど続けました。色んな仕事に携われて有り難い限り。お客さん・ファンの方、応援してくれてありがとうございました。忘れてないし、ずっと忘れないです。半分黒歴史、半分桃色?の思い出です。

現在は 執筆 に専念日露交流会《架け橋》に参加し、ロシア語講座 (せたやがユーラシア協会) に通っています。(月2回×2)

私の性格

科学的根拠に基づいたもの ☟

心理学:自身の「精神鑑定」結果を分かりやすくと解説します!
自分について、少しづつ 打ち明けることにします。 はじめに 影を抱える私にとって、自分をさらけ出すことは、辛く、怖いことです。 それでも、私の精一杯で、あなたに届くよう、自身の精神分析結果について、お伝えさせてください。 私...

恋愛観:自分の夢を応援してくれる人が良い

自分しか見えない男性にウンザリ、お互いを理解し信頼し支え合う関係を 当たり前 と思える人が良いです。また意見を交換し合える相手で無ければパートナーなど必要ないとも考えています。私はいつも悩んでいて 泣き虫で、男性の前で泣く可愛さが足りません。でも男性を常に立てていたいです。

“От прикосновения любви каждый становится поэтом.”
愛を知ると、誰でも詩人になる。(私はまだ詩人になれない)

想いを語る

インフルエンサーはよく誹謗中傷 に悩んでいることを書いていますけど、私にはまだ無いです。有名税 支払えるくらいになりたいですが、炎上系になりたい訳では・・w

誹謗中傷に悩む人へ ⇒アンチへの考えかた

活動開始時期

この活動を始めたのは2020年10月から、毎日向き合おうと決めたのは11月下旬から、2021年1月・2月は体調不良で書けず、活動再開は3月半ばから。

情報発信をする理由

まりりん
まりりん

私は 読むこと書くこと が好き

持病のある私は、人より身体が動きません。でも心は元気!自分は あとどれほど生きるのか?と思った時、やり残しは 自分の思いを書き残すこと でした。

一度きりの人生、二度と戻ってこない時間をどう使うかは自分次第。いつ死ぬか より、何を残して死ぬかそう考えたんですよね。残りの人生を執筆に費したい、言い訳せず挑戦してみようと決めました。枯渇するまで頑張ります(笑)。⇒ 2021年7月、枯渇したので就活中です (残念・無念)。

自分の信念

私は、人は限りある命を悩んで苦しんで 一生懸命もがくからこそ 美しい のだと信じています。私は自分のやり方で、思いを文章に残すことが目標です。弱気になることもきっとあるけれど、人をいつも気にしていたら、自分にはなれない。当たり前とされることに縛られず書くのが理想です。

自分を生きるために

私は上手に生きられる人ではなくて、失敗をたくさんしてきました

まりりん
まりりん

親戚に会えない、まさかのバツ2w

まぁ、こんな自分でもですよ。自分が否定してしまえば、誰かに認められることなんて有り得ないですよね。自分を認めないのに人には認めてもらいたい、と思うような人にはなりたくありません。

自分で自分を信じ、好きを一生懸命こなしている内に、誰かに気付いてもらえるようになると思うのです。自分が自分を生き、好きな事をやり続けられたら、もうそれだけで素晴らしい人生ですよね。それが 私にとって 書くこと でした。何度挫け、逃げ出したくなっても、自分の生き様を人に知ってもらうまで頑張りたいです。

感情こそ、大切に

作家 (読む) も 役者 (観る)も 演奏家 (聴く)も、感情を表現されている方でないと面白くないです。

まりりん
まりりん

生き様や感情が込められているものに、人は心を動かされる!

Informative (情報的に)! Emotional (感情的に)! Incitive (扇動的に)!

何のために?

私は、何かを知ろうとすればするほど何も知らないことに気が付き、深く追求し、発信することが 自分を変えるチャンスと考えました。自分の殻に閉じこもっていれば、成長するチャンスを失います。飽きっぽい私が感じたことを、思うまま、深く、深く、学び、書いていきたいです。

その他、好きなこと

美容のこと

代謝落ちたな と感じつつ、心も落ち着き、ストイックな美を追求することはなくなりました。

まりりん
まりりん

写真映えする ファッション研究スキンケア が好き

美容スキンケア 資生堂クレ・ド・ポー

「ファッション」プチプラ: ユニクロ・GU・ABAB 

美容に特化した 自己紹介文 はコチラ ⇒ もう年齢なんか忘れたよw

映画と本

興味を持つと、ずっと追ってしまう性質。特に「漫画

まりりん
まりりん

話題作、歴史史実、戦争、犯罪事件 への関心が高いです

映画・本に特化した 自己紹介文 はコチラ ⇒ まりりんの 超ネタバレ!

ロシア語

まりりん
まりりん

ロシア語に 興味を持った理由 を書いてみましょう

Мне случилось заболеть, и нужно было проводить много времени в больнице, поэтому чтобы скоротать время я несколько раз перечитывала книгу о мореплавателе Дайкокуя Кодаю и заинтересовалась русским языком.

病気になって何度も病院で過ごしたとき、私は 大黒屋光太夫の話 を繰り返し読み、ロシア語に興味を持ちました

ロシア・ロシア語 に特化した 自己紹介文 はコチラ ⇒ 極寒に備えて

最後に

情報提供のお願い

皆様の貴重なお時間が無駄にならないよう、日々、情報の更新を行ってまいります。私の出来事に興味を持ってくださり、皆様のお役に立てましたら 何よりです。

私はまだまだ未熟です。自分でできる努力は最大限した上で、皆様に、お持ちの情報、ご指摘・ご意見・ご感想、ご質問など、コメントをいただけますと助かります。

私の感動を皆さんにお届けすることで、懐かしい気持ちや親しみを持っていただけましたら、幸いです。ご拝読ありがとうございました!

コメント

最近のコメント

タイトルとURLをコピーしました